作って撮って自分で食べる

うまいと幸せですが、味がいまひとつでも自分で食べるので大丈夫です。サラリーマンです。

初めてのアイスクリーム

Amazonでアイスクリームメーカーを買った。こんなの買ったよ、と友人に写真を送ったら「いつの機械だよ!」とつっこまれた。言われてみれば「ナショナル」と書いてる。10年前ぐらいのものか。まったく気づかなかった。

説明書どおりに材料を用意して(卵と砂糖と生クリームと牛乳。バニラエッセンスは省略)、いただきもののシュトーレンと一緒に食べた。食べ慣れたアイスよりも黄色くてしゃりしゃりしている。

f:id:mealforone:20171227101957j:plain

Amazonのページで写真を見たら「パナソニック」になっているし、注文時のメールもそうなっている。まったく同型のようだが、うちのは確かに「ナショナル」と書いてある。まあいいか。