作って撮って自分で食べる

うまいと幸せですが、味がいまひとつでも自分で食べるので大丈夫です。サラリーマンです。

ラーメン

飲み屋で隣り合わせた見ず知らずの人が「親戚が製麺所をやっている」というので、いい親戚ですね!と言ったら「いまあるよ麺あげるよ!」といって麺をくれた。

「麺、太いのと細いのと縮れてるのとストレートと何種類かあるけどどれがいい?」と言われて、どれもおいしそうで迷うなー、と言ったら、全部くれた。

家に煮豚と高菜ときくらげがあったのでこういう感じに。博多っぽくすると良いと思われたが、スープの色がだいぶ違ったので、生クリームを入れた。麺がちぢれているのは仕方ない。味もOK。

f:id:mealforone:20180303221801j:plain