作って撮って自分で食べる

うまいと幸せですが、味がいまひとつでも自分で食べるので大丈夫です。サラリーマンです。

カトゥレット(スリランカ風コロッケ)

以前スリランカ系の方に作っていただいたこれがとてもおいしくて、いつか作ってみたいと思っていたが、カレーリーフも順調に育ってきたので満を持して作ってみた。

玉ねぎをスパイスいろいろと一緒に炒め、ツナ(別の魚でも良さそう)、ゆでて潰したじゃがいも、刻んでテンパリングしたたっぷりのカレーリーフを合わせて、ピンポン球ぐらいに丸め、小麦粉、卵をくぐらせてから目の細かいパン粉をつけて揚げる。

本当は生の青唐辛子がポイントになるようですが、なかったので、スーパーで売っていた甘唐辛子と、ふつうの赤唐辛子を入れました。

すごくおいしい。

f:id:mealforone:20180523082824j:plain